top of page

2年生 MFAカップ・成人しました!

お世話になっております。

いいね数を超えられ、なおきコーチにマウントを取られている杏樹コーチです。

(リハウスリーグ昇格おめでとうございます!

でも、私の袴姿へのいいねだと信じてます、笑)


本日、2年生MFAカップが行われました。

MGは2チームで出場しました。


攻撃は2歩1タッチドリブル、守備はドリブルする(つっついて外に出さない)を目標にのぞみました。


Bチーム、1回戦目の相手は高ヶ坂さん。

結果は、0ー2で悔しい結果となりました。


あまり個人でドリブル突破や奪いきれる場面が少なく攻撃面も守備面も目標達成には及びませんでした。しかし、奪いきれなくても何度も追いかけ全力でボールに寄せ、最後まで諦めない姿がとても目立ちました。Bチームの選手は以前までは試合中歩いてしまったり、諦めてしまう場面も見られましたが、今回は誰1人諦めることなく、今まで見た試合の中で1番必死に全力でプレーしている姿が多く見られ、成長をとても感じました。

帯同してくれた1年生3人も積極的にボールを奪いに行き、とても頑張ってくれました。


Aチーム、1回戦目の相手はトリプレッタさん。

結果は、1ー1のPK戦1ー2の悔しい結果となりました。


前半からシュートで終われたチャンスを多く作るも中々決めきれず1点どまり。また、ゴール前までいけたが、最後のタッチが大きくキーパーに取られる場面も多く見られ、スピード調整をした2歩1タッチドリブルが必要と感じました。

同点のまま、PK戦へ。惜しくも負けてしまいましたが、とても良い経験となったと思います。


両チーム悔しい結果となりましたが、今日流した悔し涙を忘れず、来年リベンジを果たそう🔥

応援ありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お話変わりまして、、、

私事ですが、1月8日に成人式がありました!

(袴姿は、1つ前のなおきコーチのブログに載せていただいてます!)

そして成人祝いに、2年生保護者&選手達からプレゼントと寄せ書きをいただきました!!

とても嬉しかったです、ありがとうございます。

大人の仲間入りの自覚・責任を持ち、見た目も中身も成長できるよう頑張ります!




閲覧数:247回
bottom of page