top of page

6年生(50期生)ラスト試合❗️ 稲城SSS卒業記念招待杯

【保護者合同 PK合戦】


いつもお世話になっております。

MGサッカークラブ6年生担当、ナオキコーチです。

今日は6年生ラスト大会、稲城SSS卒業記念招待杯でした❗️


結果は4位/8チーム

PK合戦は3位/8チーム という成績を収めました。

①vsFC平尾 4-0

②vsFC明成 0-1

③vs高津FC 1-1

④vs大島マリンズ 0-5


【閉会式後の写真撮影】


恐らく、悔いは残った大会だったと思います。それでもOKです。大切なのはMG最後だろうが、普通のTRMだろうが、練習中だろうが、どんな時も同じで「この悔しさや思いをどう繋げるか」「次はどうやって成功するか」です。部活やジュニアユースでサッカー続ける選手は、今日が最後の試合ではなく、これからのサッカー人生の中間地点だということを意識してください。(MGとしては終わりですが)

そして、今日の結果は今後のサッカー人生に活かしてください。


【PK3位決定戦 勝利🏆】


きっと、中学生になれば「小学校、MGは楽しかったな。」「小学校は○○だった」と過去に浸ることは今後あると思います。MGでの思い出は、時々思い返して楽しんでください。でも、浸りすぎて過去にこだわったり、過去に縋ったりはしないように❗️

必ず前を向いて、未来を見て、前へ前へ進み成長を繰り返していってください。最高の大人になった君たちとお酒を飲むのを楽しみに待ってます❗️


【1年生の時】


【4年生 境川招待・初優勝🏆】


6年生とのMG生活もあっという間でした。6年生と過ごした時間は僕にとっても、最高で素晴らしい時間でした。お別れするのはやはり寂しいです。もっと共に過ごしたかったなと心底思います。

でも、そんな寂しい思いも振り払って、大人も選手も前を向いて、次のステップでも頑張っていきましょう。


みんなのことはいつまでもずーっと、応援をしています❗️

今まで本当にありがとう❗️お元気で👍







閲覧数:171回
bottom of page