top of page

【予選ブロック1位!】MFA3年生リーグ

お世話になっております。

金髪になった杏樹コーチです。


お待たせいたしました!

久々のブログ更新です。


6/16(日)に3年生リーグ前期最終節がありました。

ここまで、FC TRPに2ー2。ARTEE SSに7ー1。

小山FCに2ー0という結果できて、他チームの試合結果により、この日の試合で3点差以上で勝利すれば1位ということで、選手・保護者・コーチ共にいつも以上に気合いが入った試合となりました。

試合前全員で気合い入れの円陣!

(慣れない円陣にズッコケてました。笑)




最終節の相手は、相原さん。

結果は、7ー1で勝利!!!

GKのナイスセーブ連発、DF陣がしっかりボールを奪い失点数を抑え、前線の勢いある攻撃・得点力の高さが目立ち、勝利を収めることができました。

3年生になり、ドリブルとパス2つ考えることを日頃のトレーニングから意識し、試合でもパスでの崩しが増えてきました。守備では、寄せのスピード・キョリを意識し、粘り強い守備から丁寧なパスで、しっかり攻撃に繋げられるようになりました。1人ひとりが集中し全力で戦った結果なので、本日のMVPは「全員」にしました!


この試合をもち、3年生前期リーグ終了、Aブロック1位となり、後期1部リーグで戦えることになりました。

昨年の2年生リーグの悔しさを、今年は優勝で返せるように選手・スタッフ共に頑張ります。


個人的には1ヶ月ぶりに3年生選手・保護者に会うことができとても嬉しかったのと、明るさと元気さと温かさに癒されました!

行き帰りの車もとても賑やかで楽しかったです。

いっしょに遊んでくれてありがとう。笑





閲覧数:238回0件のコメント

Comentários


bottom of page